海えもん。のブログ

海えもん。の資格勉強ブログ!

風邪を引いた時のこと…考えてなかった💦

どうも、、、風邪がなかなか治らない海です( ;∀;)


病院に行って薬を処方されたので、早く治ってほしいと思ってます💦
(ブログ記載日:1月7日)


健康の時にスケジュールを組んで、平日頑張って、土日は少し休むようにしようかな?と、ガチガチに予定を組んで無かったので、少しずつ勉強スケジュールを取り戻せそうです(;^_^A


勉強スケジュールを細分化して組みなおす。


100と0の思考はあまりしたくないのですが…


勉強してない日を0として、通常の勉強を100とします。


体が回復するまでは40~60。
体が回復してきたら60~80。
体が復活したら100。


遅れたスケジュールを取り戻す時は100~110。
110は余裕がある日だけでOK
110を10日頑張れば、100をこなせるので、ムリせず一気に200やろうとしないで、少しずつ取り戻す。


短期的に一気に200する人もいると思いますが、海の場合は110位の考え方にしています。


4月の試験まで勉強頑張るぞー!