海えもん。のブログ

海えもん。の資格勉強ブログ!

体調不良も考えて勉強しないとな~💦

基本は健康体が一番良いが、たまに風邪引いちゃう事もある。


どうも~海です。
生活リズムと体調管理が大事な事だと、日々年齢と共に感じております。


年末年始(大晦日と元旦)に風邪を引いてしまって、勉強がビジネスホテルでほとんどできませんでした(;´・ω・)


「勉強は理解してからが楽しくなる」


体がシンドイ時に、勉強もシンドイ所をやると、余計にシンドくなるので、休みを取る。


継続して勉強を行う、体調が安定して、初めはシンドイ所もあるけれど、だんだんと楽しくなる事を知っているので、多少は頑張れます。


学生時代は数学が好きだったのですが、答えが「1つ」という解りやすい所が特に好きでした。
そこに「公式」を使って「解答」に、たどり着く、それが楽しくてたまらない♪


公式を「暗記」と考えるのが「苦行」と思っていた時期があって…そこを超えると楽しくなる。


体も心もシンドイ状態だと楽しめないので、多少日程が取られても良いので体調を安定させてから、勉強を頑張る。


体調不良も考慮して、勉強を前倒しできると良いな~というのが理想。


ブログの内容が、あっちゃこっちゃしてしまいましたが、海ブログなのでご愛敬(;^_^A


起承転結意識して考えてブログ書かんとな~。